暑中御見舞い

H256_052

毎日暑いですね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

早起きして涼しいうちに散歩していますが兄ちゃんはベロが長~く出ています

それでも健脚で沢山歩きたがるんですぅ( ´艸`)プププ

H256_055

部屋の中では寝てsleepyばかりいますが

首に保冷剤巻いて外に出るとシャキットするんですよ~

H256_057

太めのミックがひっついてくるので風通し悪いな~ by rock

H256_056

休憩しながら歩くのが体に良いのですよ~

H257_009_2

少し雨が止むとrママに散歩は今だーーって急がされるんだ~(○゚ε゚○)

H257_010

どんな天候でも僕らはお外が大好きなんですぅ~ヽ(´▽`)/

H257_012

僕もお薬も貰ったので夏休みの準備OKgood

健康が何より大切ですwink

H257_011_2

この夏も涼しい所に行って兄ちゃんとドッグランで走ったりお友達犬と

遊んできますrvcar            by rock & mick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強は楽しいよ~

F1000072

お部屋で出来てもやっぱり実戦が大事だって!!(゚ロ゚屮)屮

兄ちゃんは後ろをワンちゃんが通ったので気になっていますが

待ってーが出来ました~

脱走犯の兄ちゃんは離してもらえないので僕は兄ちゃんの練習に

見張り役でお付き合いしていますぅ (*´v゚*)ゞ

F1000073

お座り~

F1000074

待って~

F1000075

おいで~

F1000078

来たよ~

僕はお付き合いですからよそ見してお気楽なんですぅ(゚ー゚;

F1000079

兄ちゃんはお勉強は好きそうですぅがフセって言われてないのに

先まわりしていますよぉん~Σ( ゜Д゜)ハッ!     by mick 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の散歩

H256_041

兄ちゃんがびしょびしょで散歩から帰ったですぅ

散歩が大好きな兄ちゃんは雨でもへいちゃらで歩きます

H256_042

僕も雨が降っていても外の空気が吸いたいので短い時間ですが

朝夕2回散歩に行きます

rママが傘をさしているので雨の日の散歩は兄ちゃんと僕は別々に

行くことが多いんです  以前は兄ちゃんが散歩に行こうとすると

寂しくて泣いていました~(/ω\)ハズカシーィ

僕も待っててねぇが分かるようになり少し大人になったんですぅ(*´v゚*)ゞ

H256_044

H256_043

紫陽花と山ぼうしが満開です 梅雨rainまっさかりですね

H256_045

ひとり散歩の時はお勉強タイムです お座り 

H256

待って~ 

H256_046

オイデ~ おやつだーおやつぅdashで走るんですぅ~wink 

H256_047

来ましたよ~ 

H256_050_2

おちゃのこサイサイだっちゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

調子にのり過ぎると教育ママにさらなるお勉強させられるちゃ(;´д`)トホホ…           

                               by mick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃましていま~す

H255_049

ろっくくんのお宅にお邪魔しました~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

1ヶ月のご無沙汰です

お元気でしたか?

H255_048

ろっくくんの家は周りを塀で囲まれていません

それでもデッキから降りないから凄いね!!(゚ロ゚屮)屮

ドッグランでも脱走する兄ちゃんとは大違いだっちゃ  by mick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕も6歳でつ

H256_027

僕6歳になりました~ 紫陽花が咲いて梅雨ですね

H256_025_2 

兄ちゃんのちよんまげ真似てみたよモジモジ(。_。*)))

H256_018

これ全部僕の誕生日のプレゼントでつか?

H256_021

ゴンママさんとrパパからおやつの山presentです 食いしん坊の僕はおやつが

一番嬉しいんですぅ ゴンママさんありがとう(◎´∀`)ノ

H256_008

(犬のここち)さんの首輪もrパパからpresentです

H256_023

rママからは手作り服ですぅ 服作りが趣味となっています

僕らは小さい頃から洋服を着なれているからかえって裸ん坊は

苦手なんですぅ(/ω\)ハズカシーィ        by mick

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブ好きな兄ちゃん

H255_056

僕は車の中では休憩タイムsleepyです 寝ていると小さな箱に

兄ちゃんが入って来るんだ~ヒィー(((゚Д゚)))

デブミーが占領しているから窮屈で寝られたもんじゃないんだな~by rock

H255_055

兄ちゃんは車に乗るとテンションup家長でつから道も覚えなきゃって

使命感があるんですぅヾ(*゚A`)ノ 頼りにしてまつよ~(◎´∀`)ノ

兄ちゃんは一度立ち寄った所に近づくと声を出して教えるんだ~

地理に強い兄ちゃんでつ( ´艸`)プププ

H255_058 

車からrパパが離れるとズーート行く方向をeyeて兄ちゃんは休む暇なしです

でもね兄ちゃんはドライブが大好きでとっても楽しそうなんだ~ by mick

                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーの日

H255_042

ドライヤーが苦手な兄ちゃんが前回ここのは音が静かで

平気だったのでまた来ました~

H255_040

まずは兄ちゃんからシャンプーです 

H255_039_2 

最初は必死でrママに飛びつこうとしますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

H255_041

僕も洗われてドライヤー中 濡れていると細面ですぅ(;´д`)

高い所は得意ですが何故か情けない顔になるんです(/ω\)ハズカシーィ

H255_043

お楽しみは大好きなカートに乗って店内何処でも回れるんだ~ 

おやつも忘れないでねぇ       by mick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチン注射終了

H255_036

8種のワクチン注射と血液検査が終わったよ~

今年も兄ちゃんは病院に入るのを嫌がり診察台の上では

ブルブル震えていました 見かけによらず怖がりだっちゃw(゚o゚)w

僕は大人しく治療を受けるから看護婦さんに良い子だね~って

褒められるんだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ それなのにrママは痛みに

鈍感なのかな?って言うんだよ(´;ω;`)ウウ・・・  by mick

H255_038

覚え書き

ロック   体重 今年7.4㎏  去年6.9㎏  

            10才過ぎて代謝が悪くなってきたのか?犬生初の7㎏台

            それでも大型犬並の散歩をこなすマッチョマン

ミック   体重 今年8.4㎏   去年8.6㎏ 

            ステロイドのお薬を服用するようになったので体重管理用フードで

            太らせないこと

僕は太ってなんかいないんですぅ 

今時の足の長~いケアンなんだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  by mick 

                                          

                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWはいつもの所で

H255_025_2

旧軽ではまだ桜が咲いています

H255_018

僕らは西軽の散歩道で春の匂いを味わっていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

H255_001 

地元のゴールデンのマイラちゃんとボールを追いかけて何度も遊んだよ~

H255_002

3頭がお座りして美味しいおやつが出てくるのを待っているんだ~

この時だけは僕らお行儀良いでつぅι(´Д`υ)アセアセ

H255_010

「兄ちゃん今日は顔が硬いでつね」

「ミックは いつも楽しそうだな~」

H255_023_4

はいポーズ チョットゆるめの顔してみたよ ~モジモジ(。_。*)))

H255_013_2

部屋ではなんと言ってもバトルが一番の楽しみで~す

H255_028_2

兄ちゃんのもうひとつの楽しみはウォッチングです

H255_030_2

rパパの膝の上でリンパのマッサージを受けていますぅ 

極楽極楽で顔が自然と緩んでしまいますぅ(◎´∀`)ノ

H255_031_2

GWは少し寒かったけど僕らが遊ぶのには最高でしたhappy01

                        rock & mick

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄ちゃんは前進あるのみ

H25_068

兄ちゃんは帰り道になると道にへばりつくのです

疲れたの?って人に聞かれますが違うのです

年のわりには何キロでも歩ける健脚なんでつ

困ったことに曲がることが嫌いで前進あるのみなんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

H25_065

頑固でrママがリードをいくら強く引いてもテコでも動かないんです

H25_067_2

そっちは帰る方向ではありませんよ~

兄ちゃんに合わせたら家からますます遠くなって帰れなくなるちゃw(゚o゚)w

H25_069

今日も抱っこされて帰ってきたよ~

rママさんの二の腕がますます太くなるちゃ( ´艸`)プププ

                            by mick

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«押しくらまんじゅう